蛇の道は蛇の目傘

アルファロメオSZとの日々を綴りながら、たまに音楽制作現場のお話などなど。147TSは実家に預け中。

 



Edit Category スポンサー広告

This Little Light of Mine


Edit Category 灯台
江ノ島のライトハウスキーパーで買ってきた、灯台ミニチュア3種。
絶版になりつつあるHarbour Lights社のLLシリーズ。

10703548_737703869642678_8800648246054098426_n.jpg


■白黒シマシマ灯台
フロリダ州のセント・オーガスチン灯台。
白と黒の螺旋模様に赤い帽子がすごくキュートなこの灯台、実は幽霊が出るって話でも有名だったりします(ヽ´ω`)

■茶色い灯台
ヴァージニア州の旧ヘンリー岬灯台。
アメリカ合衆国内に現存する最も古い灯台の1つだそうで、国家歴史登録財に指定されているそうな。

■紅白のふとっちょ灯台
メイン州のウェストコディヘッド灯台。
アメリカの最東端の灯台だそうで、ずんぐりした風貌に赤白のカラーが可愛いお菓子みたいな風情がありますが、冬の吹雪でも遠くから視認できるようにとのデザインだそうです。


10370357_737703872976011_8235554417158039696_n.jpg


出来が本当に良いので、もう少し数を揃えてみたいところ。

iPhoneカメラだと流石に


Edit Category 自動車
日中使いは超優秀だけど、流石にセンサーが小さいので暗所だとガタ落ち感。



@代官山蔦屋書店。
MG-Bと2CVがいたよ。

カメラストラップを新調しました


Edit Category カメラ
EOS X7iのカメラの純正ストラップ。
幅広で安定感はあるんだけど、ちょっと長さが短くて使い勝手がイマイチ。あと、「Canon EOS」って大書されているのがどうにも恥ずかしい(笑)ので、ようやく社外品に交換しました。

10686812_737583069654758_7910886980267960285_n.jpg

最初はARTISAN & ARTISTのにしようと思っていたのだけど、基本がライカ向けのコンパクト志向なので今回希望からは早々に脱落。ただ、「黒×赤」はやっぱり格好良いので、Manfrottoのネオプレン素材ストラップにしてみました。

生地的にも滑りが良く、ストラップ自体もかなり長い(と言うか長すぎるくらい)ので取り回しも楽チン。それにしても2,000円しない価格帯でミョーに安い(AAA基準じゃな)。
 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

wkbyc

Author:wkbyc
楽器も弾けないのに、都内の出版社で音楽プロデュースを生業にする非自営業。会社と自宅とスタジオを行ったり来たり。
プレッソV6→164(SOHC)→WRX wagon→Beat→164(DOHC)→147(TS)でいったん途切れていたクルマ趣味が、2014年に購入したSZで再開。
あとたまにサバゲに行きます。

 
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
