蛇の道は蛇の目傘

アルファロメオSZとの日々を綴りながら、たまに音楽制作現場のお話などなど。147TSは実家に預け中。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の土曜日は大浦海岸でした


Edit Category マリンスポーツ


今週末は三浦半島の大浦海岸に行ってきました。

1時間寝坊をしてしまい、海岸についたのは1100頃。
ビーチにはパラソルやタープが立ち並び、出遅れてしまった感が……
そそくさと支度を整えたら、いざ波打ち際へ!

この大浦海岸は「三浦半島屈指の透明度」と噂されるだけあって、波打ち際でも砂の巻き上げが少なく、抜群の透明度。濁りなんて一切ナシ、ちょっと地味目な南の島っぽい感じ。

浜から少し離れると、ストーンと水深が深くなるので、
フローティングベストがあると安心ですね。あまりスキンダイビング的な動きをしない僕にはちょうど良い装備かも。

5m位の水深のエリアをゆらゆら泳いでいると、銀色のサカナの群れが行きつ戻りつしていたり、その遥か彼方にイルカっぽい何かが泳いでいたり、海藻の林の中に小さい魚が逃げ込んでいったり。
おおむね地味ですが(笑)

そうそう、ゴムボートを漕いでそんなエリアに漕ぎ出している人がちらほらいて、万が一にも転覆した時のことを考えると危ないナァと思います。フローティングベストくらい着た方が……

近傍の三浦海岸がゴジャーッと人が集まっていることを考えると、水がきれいで人出もそんなに多くない大浦海岸は穴場っぽいですね。かなり交通の便がよろしく無いので、車がないと少し面倒かも知れませんが。



やー、海中写真が無いと説得力無いなぁ

Newer Entryひとりシュノーケリングの装備

Older Entryシュノーケリング@大浦海岸

Comments



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

wkbyc

Author:wkbyc
楽器も弾けないのに、都内の出版社で音楽プロデュースを生業にする非自営業。会社と自宅とスタジオを行ったり来たり。
プレッソV6→164(SOHC)→WRX wagon→Beat→164(DOHC)→147(TS)でいったん途切れていたクルマ趣味が、2014年に購入したSZで再開。
あとたまにサバゲに行きます。

 
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。