蛇の道は蛇の目傘

アルファロメオSZとの日々を綴りながら、たまに音楽制作現場のお話などなど。147TSは実家に預け中。

 



Edit Category スポンサー広告

週課の首都高ランにちょっとずつ復帰……だけど


Edit Category 自動車
最近仕事移動でしか乗る機会の無かったSZ。
友人何人かが首都高に上がっているそうで、挨拶を名目にナイトランに繰り出してきました。

が。
土夜の辰巳第一は芋洗い状態ですな(汗)
到着した23時頃には小型車・大型車・白線外にも車がビッシリ。

高速隊のお巡りさんがすでにチラシに入っているものの、白線外の車両が移動したかと思ったら、後から到着した車両がそこに駐車と言う阿鼻叫喚の地獄絵図。それでも根気強く「休憩が済んだら車両移動をお願いしまーす」と呼びかける高速隊員……

流石になー(´・ω・`)
早々に休憩を済ませて辰巳第一を離脱。
SZの調子を確かめながら、ゆっくり速度をキープ。

0f588c6ef5.jpg

RESPOのエンジンオイル(10W-50)。
2,000kmを超えた辺りで賞味期限が切れてきたようで、回転の上がりが少しダルくなってきた印象。来月の一年点検で交換するまでダマシダマシ行こう。

ちょっとタペット音が大きくなってきた気がする。
4,000rpmを超えると収まるけど、アルファV6の経験からして低回転時のカチャカチャは大きいな。

フロント周りのブッシュ交換、コレツィオーネと打ち合わせした通り、来月から順番にやっていくようにして正解だったなー。

そんな事を色々と考えたり、周囲を走る車やバイクとの位置取りを楽しみながら、C1内回りを3周ほど。こういう時にはC1外回りはハイスピード合流が多くて、のんびり走るには不向きですよね。

8c126f215c.jpg

それにしても辰巳第一。
流石にここまで芋洗いになると近寄りがたい……
他の利用者に迷惑を欠けずに車仲間と集まれるような場所ってないものかな……

西風さんの『GTroman』に出てきたカフェ「roman」がまさに理想的!
もしくは、楠みちはるさんの『湾岸ミッドナイト C1ランナー』のGTカーズ編集部下のファミレス。
ま、そういう意味では、代官山蔦屋並びのIVY PLACEで良いのか。
と言うか、喋りたいのか話したいのかが少し曖昧。

Newer Entry半日だけのフェアレディZオーナー体験

Older Entryさいたまイタフラミーティング2014とな!?

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

wkbyc

Author:wkbyc
楽器も弾けないのに、都内の出版社で音楽プロデュースを生業にする非自営業。会社と自宅とスタジオを行ったり来たり。
プレッソV6→164(SOHC)→WRX wagon→Beat→164(DOHC)→147(TS)でいったん途切れていたクルマ趣味が、2014年に購入したSZで再開。
あとたまにサバゲに行きます。

 
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
