蛇の道は蛇の目傘

アルファロメオSZとの日々を綴りながら、たまに音楽制作現場のお話などなど。147TSは実家に預け中。

 



Edit Category スポンサー広告

夏の夜の蛇夢


Edit Category 自動車
ジュリエッタQV乗りのRAINさんのお声掛けで集ってまいりました。
取り敢えずの集合ポイントはいつもの辰巳第一PA。

p1.jpg

この日の辰巳第一はBRZ/86の集会があったようで少し混雑しており、我々は隅っこの方に仮駐車。先頭から、MiTo QV SDK、ジュリエッタQV、SZ、156(白)、156(赤)。ジュリの向こう側にも156(青)。平日深夜によく集まったものだな〜(*´ω`*)

0edf4aa152.jpg

この後、ゑぐゎさんの145(ただし代車)が合流したところで、大井PAに向けてキャラバン移動。先導がMiTo QVとジュリエッタQV、後ろからはARC車両の156が追っかけてきて、ペースが上がる上がる。あっという間に大井PAに到着〜。

b708535a79.jpg

前から!

b9d1d506f8.jpg

後ろから!

945d0a4e9f.jpg

横からも!

白い156はアルファロメオチャレンジにも出場している車両だそうで、オーナーさんがあちこち手を入れているとのこと。よく見ると車高もちょっと下がっていたり、あまり見掛けないボディカラーと相俟って中々上品な仕上がり。

0458fda082.jpg

給排気系は全てやってらっしゃるとか。
ハイテンションコードは太いものに置き換えられていて効率良さそう。
クロムメッキが輝くインテークマニホールドも綺麗ですね(*´ω`*)
同じV6エンジンをSZも搭載しているのですが、縦置きになるとサージタンクが別形状になってしまうのでインマニも違うんですよね……正直それは寂しかったりする。

6f702e6d56.jpg

こんな感じで写真を撮ったり、情報交換したり……

048e6d3385.jpg

最新型のジュリエッタのヘッドランプはめちゃくちゃ明るかったです!
SZはh1バルブだし、小さいプロジェクタータイプなので暗いんだよね~。

Newer Entry仕事終わりのコレツィオーネ

Older Entry中学生の頃に何を撮っていたのか

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

wkbyc

Author:wkbyc
楽器も弾けないのに、都内の出版社で音楽プロデュースを生業にする非自営業。会社と自宅とスタジオを行ったり来たり。
プレッソV6→164(SOHC)→WRX wagon→Beat→164(DOHC)→147(TS)でいったん途切れていたクルマ趣味が、2014年に購入したSZで再開。
あとたまにサバゲに行きます。

 
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
