蛇の道は蛇の目傘

アルファロメオSZとの日々を綴りながら、たまに音楽制作現場のお話などなど。147TSは実家に預け中。

 



Edit Category スポンサー広告

仕事終わりのコレツィオーネ


Edit Category 自動車
夕方からの仕事@自由が丘が深夜までかかる見込みだったので、今日の現場はSZで出勤。
運行前点検でエンジンオイル残量を確認したら、レベルゲージのMIN近くまで減りが進んでいたので、買い置きしていた継ぎ足し用オイル1Lを全投入。10W-50のオイルが2,000kmで1L減るペースなので、10W-40を入れていた164と比べると顕著な差があります。

肝心の仕事は、深夜までかかるどころか17時には仕上がってしまう嬉しい誤算。
人を迎えに行く時間までかなり余裕ができてしまったので、近傍のコレツィオーネさんに寄り道してきました。

f5161726df.jpg

相変わらずここは楽しい空間。
2FガレージでサービスマネージャーとSZのメンテナンス計画を打ち合わせたり、1Fガレージで在庫イタリア車を簡単に紹介して頂いたり、80年代国産スポーツカー事情を楽しく会話したり。
そうそう、164(2台目)と147TSでお世話になったディーラーメカが共通の知己だったことも判明。ワケも分からず18年もアルファロメオばかり乗っていると、意外なところでの繋がりができるものですネ。

21cc9c19e9.jpg

いつか、フェラーリやマセラティに乗ることがあるんだろうか……
少し興味はあるものの、できれば馴染んだアルファロメオが魅力的なクルマをリリースしてくれることを祈ります。

Newer Entryただいまっきんとっしゅ

Older Entry夏の夜の蛇夢

Comments



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

wkbyc

Author:wkbyc
楽器も弾けないのに、都内の出版社で音楽プロデュースを生業にする非自営業。会社と自宅とスタジオを行ったり来たり。
プレッソV6→164(SOHC)→WRX wagon→Beat→164(DOHC)→147(TS)でいったん途切れていたクルマ趣味が、2014年に購入したSZで再開。
あとたまにサバゲに行きます。

 
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
