蛇の道は蛇の目傘

アルファロメオSZとの日々を綴りながら、たまに音楽制作現場のお話などなど。147TSは実家に預け中。

 



Edit Category スポンサー広告

メッサーシュミットKRに同乗!


Edit Category 自動車
今週のお仕事で出会った方がメッサーシュミットKRにお乗りで、私がクルマ大好きと言うことでわざわざ乗ってきてくださいました。1950年代の製造なので、かれこれ60年前の製造ですか(汗)

12acc2201d.jpg

不思議な造形だなぁ〜
前2輪、後1輪の3輪構成。
乗車は2名でタンデム複座です。

564e910b41.jpg

乗り降りの際にはキャノピーを開きます。
座ると完璧にレシプロ戦闘機のそれ!

d44240ccce.jpg

後席からの眺めはこんな感じで、近くの地面しか見えません(笑)
サスが比較的柔らかくて後席の乗り心地は意外に悪くないです。
ただ、RRレイアウトのお陰でフロントがふわふわしてるのが後席ですらはっきり分かるレベル。
エンジンは2stなので、ちょっと前のスクーターみたい。

近くの駅で下ろして頂いてメッサーを見送っていると、周囲の注目度がスゴい。
隣に止まったチャリのおっちゃんが1mの距離でガン見していたり、後に止まった原付きのおっちゃんがポカーンと見ていたりする中を、ブイーーーーーーーンと走って行く後ろ姿を見ているだけでニヤニヤ笑いが止まらない(笑)

貴重な体験をさせて頂きましたm(_ _)m

9ec0484136.jpg

ちなみにこの数日後。
今度は私がSZで行って、立場が完全に逆転(笑)
しかも、自宅が隣々駅の距離だったことが分かり、今度またメッサーに乗せてもらおっと。

Newer Entry映像作品の中のアルファロメオSZ

Older Entry仕事現場で洗車をしてみる

Comments



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

wkbyc

Author:wkbyc
楽器も弾けないのに、都内の出版社で音楽プロデュースを生業にする非自営業。会社と自宅とスタジオを行ったり来たり。
プレッソV6→164(SOHC)→WRX wagon→Beat→164(DOHC)→147(TS)でいったん途切れていたクルマ趣味が、2014年に購入したSZで再開。
あとたまにサバゲに行きます。

 
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
