蛇の道は蛇の目傘

アルファロメオSZとの日々を綴りながら、たまに音楽制作現場のお話などなど。147TSは実家に預け中。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年に一度は旅行に行きたいね


Edit Category 日々雑感 Tagged  旅行   京都 
気がつくと2013年も2月に突入。
夏あたりからかなり忙しなくなる見込みなので、その前に旅行に行きたいな。

去年のその頃に何をしていたかなと写真を漁ってみたら、6月後半に京都一人旅行をしておりました。
ブログに記事をupするつもりが放置になっていたんだね。
(→「そうだ、京都に行こう」記事だけ有りました)

RIMG0073.jpg直前に大阪出張が有ったので、そのままの流れで休暇を取得。
2012年6月23日~25日の二泊三日で京都一人旅行に行ってきたのでした。

宿は宇多野ユースホステル
実は2006年の正月に京都一人旅した時にも泊まったことがあるYHなのですが、その年の夏から2年掛かりの大回収を経てピッカピカ。前回行った時は日本人のオジサンもかなり見かけた印象でしたが、新しく綺麗になった今は外国人バックパッカーや外国人こどもスポーツ合宿組を主に見かける感じ。
と言うか、日本人っていたんだろうか……

ちなみに同室がポーランド人(後で元・ポーランド陸軍特殊部隊大尉だったことが判明!)で、訛りの強い英語を聞き取るのに四苦八苦した覚えがあります。YHのバイトの香港人の子も「すいません、訛りが強くて僕にも聞き取りが……」ってサジを投げられたし。
コミュニケイションって難しいよね。


今回 足を運んだのは次の各所。

 ・大原エリア(三千院、勝手神社、来迎院)
 ・嵯峨エリア(トロッコ鉄道、車折神社)
 ・市内エリア(京都御所、本能寺)

あんまり見て回ってないのかな?

RIMG0060.jpg自分一人しかいないので寂しい面もあるけれど、「観光」より「旅」にシフトした歩き方ができるのが醍醐味。リュックサックを背負い、地元の人が日常的に使う電車・バスに乗ったり、場合によっては1駅くらい徒歩で移動したり。

どうせ自分一人しかいないんだから、孤独を楽しむのもまた一興。
さて、今年はどこに一人旅行しましょうかね。



RIMG0070.jpg

Newer Entryスタジオで見つけたサムシング

Older Entryダットサイトを購入

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

wkbyc

Author:wkbyc
楽器も弾けないのに、都内の出版社で音楽プロデュースを生業にする非自営業。会社と自宅とスタジオを行ったり来たり。
プレッソV6→164(SOHC)→WRX wagon→Beat→164(DOHC)→147(TS)でいったん途切れていたクルマ趣味が、2014年に購入したSZで再開。
あとたまにサバゲに行きます。

 
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。