蛇の道は蛇の目傘

アルファロメオSZとの日々を綴りながら、たまに音楽制作現場のお話などなど。147TSは実家に預け中。

 



Edit Category スポンサー広告

ピストンヘッドとシリンダーを変更


Edit Category サバゲ Tagged  エアガン   L85A2 
なんだかサバゲ関連のエントリばかり続いてスイマセン……

ORGA製のMagnusシリンダーセット ロングメカボックス用を組み込んでいましたが、ピストンヘッドのネジ緩みでピストンヘッドが少し欠けてしまう事態が発生。恥ずかしい恥ずかしい。


【パーツ交換】
・シリンダー:   システマ製テフロンシリンダー(PSG-1専用 ZS-04-21)
・ピストンヘッド: KM企画製ペンタホールトップヘッド ジュラコンタイプ


初速は90m/sから80m/sまで低下。
うーん、ORGAのボアアップシリンダーの効果ってかなり有ったんだなぁ。


しかし何と言うか、マッタクモーだな

Newer Entryチクチクと迷彩服のボタン繕い

Older Entry脱落したマガジンキャッチの応急処置

Comments

 
Oリングは何使ってますか?
ボアアップシリンダーの効果より、気密の問題でしょうね。
たった5%弱のシリンダー容量でそこまで変わることは通常無いです。
又はバレルが長すぎるかです。
ペンタホールは、ネジの頭の皿の隙間とピストンヘッドの隙間のシールをして、更にネジロックで固定です。
後からネジを締めるタイプより面倒だったりします。

元々、ORGAのチューン方針がルーズバレル(φ6.23)、固めのスプリングで撃ち出すという方針の為、少しでもシリンダー容量が欲しかったんだと思います。

というか、ボアアップ系を使っているとパーツの選択肢が無いので泥沼に嵌りますよ^^;
ただでさえロングシリンダーで面倒だというのに、マッタクモーw
 
 
気密落ちはシリンダーヘッドの固定に心当たりが有ります。G&G純正の径が小さく、シールテープで埋めているのでそこでしくじったかも。
ピストンヘッド変えてしまいたいけど、横穴が楕円でどうにもこうにも(´・_・`)
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

wkbyc

Author:wkbyc
楽器も弾けないのに、都内の出版社で音楽プロデュースを生業にする非自営業。会社と自宅とスタジオを行ったり来たり。
プレッソV6→164(SOHC)→WRX wagon→Beat→164(DOHC)→147(TS)でいったん途切れていたクルマ趣味が、2014年に購入したSZで再開。
あとたまにサバゲに行きます。

 
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
