蛇の道は蛇の目傘

アルファロメオSZとの日々を綴りながら、たまに音楽制作現場のお話などなど。147TSは実家に預け中。

 



Edit Category スポンサー広告

G&G製L85A2の整備記録


Edit Category サバゲ Tagged  サバゲ   エアガン   L85A2 
G&G製のL85A2をどうにかサバゲで使えるようにしようと言うことで、ちょこちょこと整備記録を付けておこうと思います。


【変更点】
・ブローバック機構の取り外し


【パーツ交換】
・シリンダー:   ORGA製 Magnusシリンダー(ボアアップ)
・ピストンヘッド: ORGA製 ピストンヘッド
・ホップ:     ファイアフライ製 なまず(辛口)
・チャンバー:   Modify製 アキュレイト・ホップアップチャンバー(M4/M16系用)
・バレル:     KM企画製 TNパーフェクトバレル 510mm
・スプリング:   ANGEL製 0.9jパワー リニアピッチスプリング
・スプリングガイド:Super Shooter製 Ver.3用


【組み込めなかったパーツ/組み込まなかったパーツ】
・KM企画製ペンタホールトップヘッド ジュラコンタイプ
 ORGAのピストンヘッドを組み込んだので余ってしまった。

・パカ山クラフト製 Φノズル-M4/G3
 シリンダーヘッドの形状がちょっと変わっている為、リブをカットする必要有り。
 でんでんむしM4用の方が良いかなぁ。

・SHOOTER製 ステンレスシリンダーヘッド(ARES M14EBR/M14SOPMOD用)
 側面の「穴」がL85A2は楕円だったので入らなかった……楕円て……


【今後】
中身は殆ど入れ替わってしまっているので、気密とノズルを中心に調整を。
あと、モーターは中華無印のままの為、これはEG-1000に交換にしたいです。

Newer Entryモーター交換とΦノズルのこと

Older Entryゲーム参加記録(2012年10月)

Comments

 
あのシリンダー入れちゃったのですか・・・。

システマのボアアップシリンダーの方が材質がステンな分良いんですよ。

もっとも、ボアアップシリンダは銃刀法改正以降出番が無くなったので、なんで今更出してきたのかが摩訶不思議。
ちなみにそのシリンダは、一時期とても楽しい表記がしてあり、どう計算しても計算が合わないので四次元シリンダーといわれております。
今は、法律上問題があると認識したのかその表記はなくなりました。




ところで、なんでそう棘の道の銃に棘の道のパーツ構成をしていくんですか?w


追伸:今日のゲームでもG&GのL85もって来てた人が「弾が出ねー」と悶えてましたw
 
 
おお、相変わらず全然情報の無いL85A2の茨道(笑)
ORGAくらいしかまとまった取り扱い情報がないんですよね……

ちなみにシステマのPSG-1用テフロンシリンダーはどうにか発掘して確保まではしています。


あれでも、私のL85A2、普通にゲームできてますよ~
いつかダメになるのだろうか(笑)
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

wkbyc

Author:wkbyc
楽器も弾けないのに、都内の出版社で音楽プロデュースを生業にする非自営業。会社と自宅とスタジオを行ったり来たり。
プレッソV6→164(SOHC)→WRX wagon→Beat→164(DOHC)→147(TS)でいったん途切れていたクルマ趣味が、2014年に購入したSZで再開。
あとたまにサバゲに行きます。

 
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
