蛇の道は蛇の目傘

アルファロメオSZとの日々を綴りながら、たまに音楽制作現場のお話などなど。147TSは実家に預け中。

 



Edit Category スポンサー広告

ゲーム参加記録(2012年10月)


Edit Category サバゲ Tagged  サバゲ   エアガン 
記録と記憶。


【フィールド定例戦(2012.10.13)】

某フィールドの定例戦に参加。
35vs35くらいの規模。

サバゲをやるのって何年ぶりだったんだろう……
元ゲーム仲間と会社同僚の3人で参加してきました。

装備周りは↓の通り。

・βスペツナズ
 (LiFe9.9Vの為、ピストンの歯を1枚カット済)
・英軍DPM迷彩服
・中共56チェスト
・南ア軍P83ベスト
・赤羽フロンティアのブーツ(使い古し。安いぞ!)


βスペツナズの初速は77m/sec。
9.9VのLiFeバッテリーで駆動させているので、軽いハイサイクルが撃ってて気持ちいい!撃った感じは30m位のところで弾が散り始めるので、ゲーム的な実用レンジぎりぎりかな。精密射撃にはぜんぜん向かないので、コンパクトさを生かした「撃って動いて」ですね。
あと、久々なのに昔の感覚で匍匐前進をしたら太腿の筋肉痛が数日続きました。


【フィールド定例戦(2012.10.28)】
生憎の悪天候の中、定例戦に参加。
20vs20くらいの規模。

βスペツナズを貸し銃にして、テストを兼ねてG&G製L85A2でゲーム。
L85A2の初速は82m/sec。
トルク効率の良くない中華無印モーターを8.4VのNiMHバッテリーで駆動させているので、βスペツナズから持ち替えた時のサイクルの遅さは顕著。アンブッシュしていて、10m以内の待ち伏せキルばっかりだったような気が。レンジとしては25mで弾が散る印象なので、ちょこっとどうにかしたいところ。

この日は雨が降って気温も下がっていたので、英軍ソルジャー95DPMリップストップジャケットを上から着用。長袖ヒートテックとあわせて暖かだったんだけど、暖かすぎて湯気が出る始末(笑)

Newer EntryG&G製L85A2の整備記録

Older Entryサバゲ再開しました

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

wkbyc

Author:wkbyc
楽器も弾けないのに、都内の出版社で音楽プロデュースを生業にする非自営業。会社と自宅とスタジオを行ったり来たり。
プレッソV6→164(SOHC)→WRX wagon→Beat→164(DOHC)→147(TS)でいったん途切れていたクルマ趣味が、2014年に購入したSZで再開。
あとたまにサバゲに行きます。

 
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
