蛇の道は蛇の目傘

アルファロメオSZとの日々を綴りながら、たまに音楽制作現場のお話などなど。147TSは実家に預け中。

 



Edit Category スポンサー広告

梅雨の間はあっちこっち


Edit Category 音楽のお仕事 Tagged  仕事 
梅雨の間、制作や付帯業務やら。


◆オーディション審査
TV局が主催のオーディション大会に審査員として参加してきました。
秋の本選にむけて、今は地方予選で審査。

「受かる為のステージ歌唱」と言う視点がごっそり抜け落ちてる候補者に注意をしたら、恨み言で返された(笑)


◆部下APが原盤Pデビュー
部下のアシスタントプロデューサーに新曲一曲を丸々担当させてみました。

経験豊富な制作陣をあてがったので、100%彼の実力では無いけれど、クレジットに「音楽プロデューサー」と記載される初めての曲。


◆ライブの後処理が一段落
五月にやったライブから二ヶ月。
音周りのmix作業を終え、八月にCSでハイライト特番OAされる用のテープ編集も完了。
今日には局納品の予定です。
あっという間の二ヶ月でした。



作品単位で音楽プロデュース案件が増えて来ているので、アーティスト楽曲・劇伴曲を除いた歌モノはどんどん部下APたちに割り振り。
長くプロデューサーを務めたラジオ番組も部下APが後継になって、ちゃきちゃき回している模様。


え?
また新作ですか?
お話伺いますよー。

Newer Entry福岡でオーディション審査

Older Entryスピーカーケーブルを交換

Comments



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

wkbyc

Author:wkbyc
楽器も弾けないのに、都内の出版社で音楽プロデュースを生業にする非自営業。会社と自宅とスタジオを行ったり来たり。
プレッソV6→164(SOHC)→WRX wagon→Beat→164(DOHC)→147(TS)でいったん途切れていたクルマ趣味が、2014年に購入したSZで再開。
あとたまにサバゲに行きます。

 
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
