蛇の道は蛇の目傘

アルファロメオSZとの日々を綴りながら、たまに音楽制作現場のお話などなど。147TSは実家に預け中。

 



Edit Category スポンサー広告

前輪のチューブを交換


Edit Category 自転車・散歩
我が家に来た早々、前輪から空気漏れをした自転車。

空気入れを買ってきて何度入れなおしても、30分もするとペッチャンコ……
チューブかな、バルブかな?
どちらにしてもチューブごと取り替えた方が手っ取り早いので、早速作業。
自転車を買って最初の作業がパンク修理とは、いろいろ泣けてきます(笑)

KENDAのチューブを取り出して、シュワルベのチューブに入れ替え。
手がゴム臭いね~

ph.jpg

初めての作業だったけど、ものの5分で終了。
ネットの解説サイトでイメージトレーニングを積んだ甲斐があったというもの。

ph2.jpg

作業のついでに、前後輪ともバルブキャップを交換。
DIXNA製、2個セットで\294。

しかし、キャップを閉めながらリムに貼られているステッカーを見たら、フェレットが攻撃した後が……もしや君たち、前輪のバルブを齧って曲げてしまったのではないだろうな><;


次の週末までには、ミノウラのスタンドが届くので、フェレット対策とあわせて考えなきゃ。


Newer EntryBuon Compleanno 36anni.

Older EntryMASI Speciale CX (2009y) 購入時のスペック

Comments

 
がっちり嵌まってますな~w
ミノウラのスタンドってローラー台?
 
ローラー台はさすがにw 
室内保管用のスタンドだよ。
縦置きできるヤツ。

リンクを貼っておきましたよー
 
 
おお・・・おしゃれだw 昔はただ黒くて溶接後の目立つような野暮ったいのしかなかったのに。
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

wkbyc

Author:wkbyc
楽器も弾けないのに、都内の出版社で音楽プロデュースを生業にする非自営業。会社と自宅とスタジオを行ったり来たり。
プレッソV6→164(SOHC)→WRX wagon→Beat→164(DOHC)→147(TS)でいったん途切れていたクルマ趣味が、2014年に購入したSZで再開。
あとたまにサバゲに行きます。

 
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
