蛇の道は蛇の目傘

アルファロメオSZとの日々を綴りながら、たまに音楽制作現場のお話などなど。147TSは実家に預け中。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneのポラロイド風アプリ


Edit Category パソコン
「Poralize」って秀逸アプリが数年前にサポート終了しちゃいましてね。
撮り味も良いし、なにより余白部分にテキストを書き込めるのが良かった。

ポラロイド風のカメラアプリを色々探してみましたが、

  • ShakeItPhoto
  • InstantCam
今はこの二つかな。

まずは、ShakeItPhoto。
「Poralizeが無くなったよー」とtwitterで呟いたら、あさひさんが教えてくださったアプリ。テキストの書き込みはできないけど、フレームのアイボリーホワイトな感じとか、周辺光量が少し足りない感じとかスバラシイ。あと、手ごろなサイズと言うのもヨシ。

 



次、InstantCam。
こちらはテキストの書き込みが可能!
なんだけど、どうやらアルファベットしか認識してくれない模様……
全体的に暗く撮れてしまうので、周辺光量がかなり足りてない感じ。
演出としてはShakeItPhotoくらいで良いんだけどな。

あと不満なのが、フレームが白すぎると言うこと。
ウェブで掲載すると、背景の#000000と一体化しちゃってね……




他にも色々とカメラアプリは入れてるけど、ポラロイド風のってtwitterとかに載せやすいんだよね。Instagramもインストールはしているけど、欲しいのはカメラアプリであって、あちらのサイトに接続させられるのはちょっとなーと。

Newer Entryこれはこれで結構楽しい

Older Entry物理的な距離、心の距離

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

wkbyc

Author:wkbyc
楽器も弾けないのに、都内の出版社で音楽プロデュースを生業にする非自営業。会社と自宅とスタジオを行ったり来たり。
プレッソV6→164(SOHC)→WRX wagon→Beat→164(DOHC)→147(TS)でいったん途切れていたクルマ趣味が、2014年に購入したSZで再開。
あとたまにサバゲに行きます。

 
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。