蛇の道は蛇の目傘

アルファロメオSZとの日々を綴りながら、たまに音楽制作現場のお話などなど。147TSは実家に預け中。

 



Edit Category スポンサー広告

2010年を振り返って


Edit Category 日々雑感
2010年最後の日となりましたね。

私の今年1年を振り返ると、「2歩進んで1歩下がる」と言いますか、「良いところと悪いところ」のズレが顕著だったなーと思います。なかなか全方位的に「良い」と言うことはないのものでしょうけどね(^^;

良かった点は、やはり仕事面。
自社アーティストの中規模ライブ興行をディレクションしたり、2009年からずっと準備を続けてきた幾つかのプロジェクトが動き始め、信頼できるベテランサウンドPと巡り合えたのも嬉しい出来事。

とりわけ一番の収穫は、他社で活躍していた映像Pがウチに移籍し、企画立案の大きな助けになること、彼の広大な人脈にリンクできること。業界でも屈指の有名Pなので、これは羨ましがられても良い位。普段はモンハンやったり、カレー食べに行ったりの仲だけど(笑)

これら「良かった」と思うアレコレ全て、人との繋がりそのものなので、本当に私は恵まれていると思います。むしろ、これで結果を出せなかったら、本当にボンクラと言うことか><


良くなかった点は、その仕事の裏返し。
複数の事を平行して考えるのが苦手なので、
仕事が楽しくなればなるほど、自宅の中が散らかる散らかる(^^;
フェレット達があまり遊べないし、植木鉢を枯らしてしまったり……


あと、これは反省しなくちゃならないのが、
仕事脳をプライベートに持ち込むのは良くないなと。
周りにプロしかいない音楽Pを何年もやっていると、「要領がイマイチ=悪」と言う価値観が染み付いてくるのは怖いこと。忙しくなると思考も硬化してくるから、つねにユルさは持ってないとね。


細かく挙げるとキリが無いのでこのへんで。

Newer Entry新居生活は一週間目

Older Entry今日はスタジオでプリプロrec

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

wkbyc

Author:wkbyc
楽器も弾けないのに、都内の出版社で音楽プロデュースを生業にする非自営業。会社と自宅とスタジオを行ったり来たり。
プレッソV6→164(SOHC)→WRX wagon→Beat→164(DOHC)→147(TS)でいったん途切れていたクルマ趣味が、2014年に購入したSZで再開。
あとたまにサバゲに行きます。

 
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
