蛇の道は蛇の目傘

アルファロメオSZとの日々を綴りながら、たまに音楽制作現場のお話などなど。147TSは実家に預け中。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい仲間、新しい音楽


Edit Category 音楽のお仕事 Tagged  音楽 



別部署からの依頼で、ラジオ番組の新しい主題歌の音楽プロデュースをしてきました。

女の子3人ボーカルで、明るく楽しい曲。やっぱりホーン音色は華やかになりますね。来週にはオンエアされるようなので、気に入って貰えると嬉しいです。


今回プロジェクトは100%初顔合わせな人ばかりだったけど、おかげで従来とは違うサウンドに持っていけたのも収穫。
スポンサーサイト

「そうだ、京都に行こう」


Edit Category 日々雑感 Tagged  旅行   京都 
大阪出張の予定ができたので、そのまま京都旅行に行ってきます。
6月23日(土)の夜に京都入りして、25日(月)の夜に東京に戻る予定。

気楽な京都一人旅は10年振りくらいかなぁ。
前回同様、宿泊は宇多野ユースホステル(一泊3,300円!)。
立地が嵯峨方面なので、保津のトロッコ列車に乗るのは確定。

あと、京都御所の観覧も宮内庁に申し込みました。
こちらは初めてなのでとても楽しみです。

五月が明けて夏が来て


Edit Category 日々雑感 Tagged  仕事 
五月は非常態勢でした(´・_・`)

段取りをしくじった為、ライブ制作と新番組音楽制作がどんかぶり。アーティストのプロデューサーなのに、打ち上げを一次会で離脱して、劇伴T/Dスタジオに深夜合流と言う……

流石に色々キツいので、六月からは楽曲単位で部下に業務分割をし始めております。割り振ると売り上げも減るから、それはそれでキツいんだけどね。


夏が来たので海に行きたいなあ~

スタジオに住む兄弟


Edit Category 音楽のお仕事 Tagged  仕事 


この間、T/D作業で入ったスタジオ。
ソファの上にピンク色の兄弟が鎮座。


「何スカ、これ( ´ ▽ ` )」
「安物雑貨屋で見つけて」
「色がまだらになってるwww」
「○○ちゃんもお気に入りなんですよ」
「「「へえー!」」」


ヤル気の無い表情と、クタッとした素材感が絶妙。
エンジニアさんが作業をしてる間、色々ポーズを取らせて遊んでたよ。
 
06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

05 07


 
 
プロフィール

wkbyc

Author:wkbyc
楽器も弾けないのに、都内の出版社で音楽プロデュースを生業にする非自営業。会社と自宅とスタジオを行ったり来たり。
プレッソV6→164(SOHC)→WRX wagon→Beat→164(DOHC)→147(TS)でいったん途切れていたクルマ趣味が、2014年に購入したSZで再開。
あとたまにサバゲに行きます。

 
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。