蛇の道は蛇の目傘

アルファロメオSZとの日々を綴りながら、たまに音楽制作現場のお話などなど。147TSは実家に預け中。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高低差を含めた地図情報を知りたい


Edit Category 自転車・散歩
自転車に乗るようになって意識するようになったのが「坂」の存在。
ちょっとした上り坂が有るだけでスピードが落ちてしまうし、下り坂はブレーキ容量が不安。なるべく平坦な道だけを走っていられたらなーと思うわけです。

そこで見つけたのが「ルートラボ」というサイト。
URLを見るとYahoo!が運営してるんですかね?
地図上でルートを作っていくと、高低差も教えてくれるスグレモノ。


例えば、新宿伊勢丹から神楽坂下へのルート。

mapsample.jpg

上段の2Dマップがルート。
下段のグラフが高低差で、左がスタート地点/右がゴール地点。

逆方向に走るルート(神楽坂→新宿)だと、ずっと上り坂になっちゃう模様。
しかも神楽坂下あたりが海抜0メートルとして、新宿あたりは海抜40メートルくらい。
走る前から萎える(笑)


スポンサーサイト

ご近所サイクリング(神楽坂~秋葉原)


Edit Category 自転車・散歩

大きな地図で見る

最近天気が悪くてご無沙汰していた自転車。
久々に乗って来ました。

神楽坂をスタートし、御茶ノ水駅前を抜けながら岩本町へ。
そのまま昭和通りを御徒町まで北上して、湯島まで西進。
靖国通りにまっすぐ抜けて、九段から北上してくる幹線道ルート。

水道橋から御茶ノ水に進んだせいで坂道を登るハメになったのは失敗だなぁ。
手前の後楽橋から三崎町のウラ道を通り、靖国通りで岩本町を目指すべき。
坂道的な意味で(笑)

このルートでほぼ10km。
ストップアンドゴーがすごく多いです。
あと、サンデードライバーにいきなりハネられそうになった><;

リアのディレーラーは要調整。
8枚目と9枚目にギアが入らないのはどうしたものか(使わないけど)。


同じヘッドホンをもう一度


Edit Category 音楽のお仕事
今年早々お仕事用に購入したヘッドホン(HA-MX10-B)ですが、どうやら飲み屋で無くしてしまいました。仕方が無いので同じモデルを買い直し。ああ、無駄な出費……

事務所に置いてるAKG K601もR側が断線してしまったらしく、修理に出さないといけません(´・_・`)


自転車用ヘルメット


Edit Category 自転車・散歩
写真

ようやく自転車用のヘルメットを購入。
UVEX(ウベックス)のBOSS RACEというモデル。

しかしまぁ、自転車のヘルメットはカッコ良くはないですな……


 
04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

wkbyc

Author:wkbyc
楽器も弾けないのに、都内の出版社で音楽プロデュースを生業にする非自営業。会社と自宅とスタジオを行ったり来たり。
プレッソV6→164(SOHC)→WRX wagon→Beat→164(DOHC)→147(TS)でいったん途切れていたクルマ趣味が、2014年に購入したSZで再開。
あとたまにサバゲに行きます。

 
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。