蛇の道は蛇の目傘

アルファロメオSZとの日々を綴りながら、たまに音楽制作現場のお話などなど。147TSは実家に預け中。

 



Edit Category スポンサー広告

アメッシュを見ながらウォーキング


Edit Category 自転車・散歩
ウォーキングさぼってました><
久々の今日は、皇居方面に足を伸ばしてみるコンセプト。



大きな地図で見る

飯田橋から九段下方面に南下して行って、九段会館の脇を抜けt……
と言うところで、twitterのTLで「豪雨なう」がポロポロと。
すぐにiPhoneのアメッシュを開いてみると、北の方から帯状の雨雲がどんどん南下中。
皇居周辺って雨宿りポイントがあまり無いので、九段下交差点のマクドナルドに陣取って「さぁ、いつでも降ってこい!」とのんびり待機。



が。



降らない。



30分経っても、ボツりとも来ず。
もう一度アメッシュを開いてみたらば、綺麗に皇居を避けて雨雲が進んでいってるし><
そういうこともあるものなのだなぁ。
ふしぎふしぎ。

移動時間: 46:20
停止時間: 35:09
距離: 4.80 km
平均: 9:39 /km
最高ペース: 5:42 /km
登り: 138 メートル
降り: 99 メートル
カロリー: 340

「仕事を辞めたい」と思うこと


Edit Category 日々雑感
いや、別に辞めはしないんだけどね(笑)


ふとした瞬間、「今の音楽の仕事って自分に向いてないよ」と思うことがあります。音楽業界なんて元々目指してもいなかったので「夢の仕事に付けて幸せ!」と言う事もなく、正直ちょっと持て余しているところが無くもない。


今がまさにそう。
こんな時にボンヤリ曲を聴いていると(今はスキマスイッチだ)、「ああ、音楽って良いな、落ちつくよね」と心のどこかが思ってる。


で、「こんな曲をプロデュースしたらドキドキするだろうな」と心のどこかがザワザワし始める。タイアップの為にじゃなく、誰かの、自分の気持ちの為だけに音楽と向き合いたい。
そんな風に思う。



だから、音楽って嫌い。
聴いていてもちっとも心が休まることなんかない。
 
11 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

10 12


 
 
プロフィール

wkbyc

Author:wkbyc
楽器も弾けないのに、都内の出版社で音楽プロデュースを生業にする非自営業。会社と自宅とスタジオを行ったり来たり。
プレッソV6→164(SOHC)→WRX wagon→Beat→164(DOHC)→147(TS)でいったん途切れていたクルマ趣味が、2014年に購入したSZで再開。
あとたまにサバゲに行きます。

 
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
