蛇の道は蛇の目傘

アルファロメオSZとの日々を綴りながら、たまに音楽制作現場のお話などなど。147TSは実家に預け中。

 



Edit Category スポンサー広告

部屋が片付いてきたようなそうじゃないような


Edit Category 日々雑感
トラックで荷物を移動したのが1月9日(日)。
今日が30日(日)だから、新居で暮らして満3週間ですが、まだまだ手付かずのダンボールがちらほら残っております。
こんばんわ、WKBYCです。

と、意味もなくラジオOPトークっぽくしてみた!
衣類関連にようやく手を付けられそうになってきたので、ここからがある意味「本番」だったりします。とにかく引き出しの中に全部を納めたいと思ってまして、3つ有るハンガーラックは2つに減らすのが第一目標!そうすると、シャツ類をマメに折りたたまなくてはならず、エーソンナノメンドクサイッスヨーと言う本音も有りまして……ま、いずれどうにかせねばなるまいに。

 あと、ケーブル類が大変なことになっているので、綺麗に収納してやりたいところ。
凄いのよ、もう。

神楽坂でご飯を食べよう!


Edit Category 神楽坂だより
自宅近くでご飯を食べるとなると、たいがい神楽坂になってしまう訳ですが、そこは都内屈指の名店ゾーンな土地柄。何を食べても「お高い」のです(´・_・`)

ま、フトコロ事情をさておくと、「普段の食生活=お店開拓」になりますので、美味しいお店のレパートリーを増やすにはモッテコイ。昨日寄った「あげづき」も美味しかったなあ♪( ´▽`)

エレキベースを買いましたよ


Edit Category 音楽・映画・美術
唐突な展開です(笑)

担当番組のスタッフでバンドを組むことになりました。
何かしら楽器は弾けたら楽しいだろうなと思っていたし、一人だと飽きちゃうだろうけど、皆でやるならやっていけそう



買ったのはコレ。
Fender JapanのJB62-US/3TSと言うモデル。
御茶ノ水のクロサワ楽器本店にふらふら入って、ヒゲの店員さんにあれこれ教わりながら薦めて貰ったよ。「ジャズベースを始めるんだったら、これが一本目が良いですよ!」だとか。

仕事の話は聞かれなくて良かった(^^;
「ベースに触るのは初めて」って人間が、よもや音楽業界でプロデューサーをやってるとは思わないか……取り敢えず、某コンシューマーゲーム会社のサウンドマンと、某バンドアニメの音楽プロデューサーに教わる段取りは付けた!(反則

今日はオフにしました


Edit Category 日々雑感
引越しや会食やrecが続いていたので、今日はマルッとオフにしております。

朝一からBフレッツ工事が入ったり、午後からは遅めの初詣に行ったり、部屋を少しでも片付けたりしたいなと。ちなみに昨夜。
早い時間に2hほど仮眠したら、モヤモヤしていた体調もスッキリ回復!
ちゃんと寝ないとアカンのよねー(^_^;)

さっそくの徒歩帰宅


Edit Category 音楽のお仕事
ようやくスタジオ作業終了。

市ヶ谷サウンドインを出て、飯田橋の自宅まで30分位かな?

さっむーいぞ!( *`ω´)

新居生活は一週間目


Edit Category 日々雑感
今日で新居生活は満一週間。

部屋を片付ける時間が取れず、色々と散らかったままなんだけど、とにかく交通の便が良いのが嬉しい。5線が乗り入れる飯田橋駅まで徒歩5分。都心部なら30分もあればどこにだって到着。

こーれーはー便利だー!!
 
01 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

12 02


 
 
プロフィール

wkbyc

Author:wkbyc
楽器も弾けないのに、都内の出版社で音楽プロデュースを生業にする非自営業。会社と自宅とスタジオを行ったり来たり。
プレッソV6→164(SOHC)→WRX wagon→Beat→164(DOHC)→147(TS)でいったん途切れていたクルマ趣味が、2014年に購入したSZで再開。
あとたまにサバゲに行きます。

 
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
