蛇の道は蛇の目傘

アルファロメオSZとの日々を綴りながら、たまに音楽制作現場のお話などなど。147TSは実家に預け中。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨人の国・コストコ


Edit Category 日々雑感
147に乗って、入間のコストコに行ってきました。


スケールがデカい!
ずらっと並んだ巨大な棚に並ぶのは、アホみたいな容量の洗濯洗剤ボトルとか、アホみたいな物量のパン(しかも消費期限は明日)とか、巨大な缶詰めが8個単位の販売とか、とにかく単位がオカシイ世界。
手押しカートもデカいしね、手提げカゴなんてそもそも用意されてません。


ポカーン( ̄〇 ̄;)
バター25kgが49800円……
もはや小売店じゃなくて卸売りレベル。
25kgなんて一生かかっても食べきらないよね~。
スポンサーサイト

MacBook 2.0GHz


Edit Category 音楽のお仕事

出先や週末にメールチェックができないのが著しく不便を感じるようになってきたので、仕事用にmacbookを手配して貰いました。

削り出しのボディがカッコ良い!
2.0kgもあるので、カバンが重い……

雪華とマロンの続き


Edit Category フェレット

ケージに戻してもグゥグゥ
雪華のお腹を枕にするマロン……心なしか雪華の表情が険しいような(笑)

放牧していたら、彼らは部屋の隅へ


Edit Category フェレット

日曜の午後。
平日はなかなか長く時間を取れないので、休日はフェレットたちを長めに遊ばせる日だったりします。

今日は、録り貯めしていた映画2本を見ている間、ずっと雪華・マロンの2匹が部屋の中をごそごそしていたのだけど、気がついたらソファの後ろですやすや眠る二人(笑)
遊び疲れみたいですね。

普段、思う存分、遊ばせてあげられなくてゴメン……

過ぎたるはなお及ばざるがごとし


Edit Category 日々雑感

先週の日曜日に買って来たBEEFEATER(真ん中)が空になり、あらかじめ用意していた2本目(左)へスイッチ!ライムジュースがそろそろ無くなって来ているんだけど、平日はなかなか買いにいけないから、しばらくジントニックかなぁ……

量は飲まないんだけど、今週ずっと飲んでる気が。
飲みすぎは身体に毒だから気をつけないと。
と言いつつ、近いうちに飲みに行きましょー(心当たりの方は特に


過猶不及、過猶不及……

寝る直前のアルコールは禁物


Edit Category 日々雑感
酔っ払って寝ると、「睡眠の質が落ちる」と何かで読んだことがありますが、軽く飲むのが美味しいんですよね。


と言うわけで、今週はジンライム週間ドライジンとライムジュースを冷やしているので、飲みたい時にジンライムが飲める幸せ。

年末ジャン~ボ宝くじ!


Edit Category 日々雑感

一枚だけ貰った宝くじ。
遅ればせながら抽選結果をHPで確認してみた!


外れ...orz


1億円を毎月の小遣いに上乗せするマーベラスなプランまで事前に用意したと言うのに……そうそう当たるモノではないな(´・ω・`)当たっていたら、みんなを招待してパーティーだったのにね。いやはや残念だな~(笑)

雪華、お前はどこで寝てるのか…


Edit Category フェレット

トイレに陣取って熟睡する雪華。
お願いだから、トイレをした後は、そこを寝床にはしないでくれ…

浅草・吉原で年越し


Edit Category 日々雑感
大晦日の夕方からは吉原へ。

と言ってもそう言う浴場じゃなくて、京町2丁目のzeroさん家で年越し鍋の会なのです。昨年引っ越したzeroさん家、何を考えたか吉原遊郭の備中楼跡地に立地。昔で言うところの娑婆ってヤツですね(江戸期、娑婆は遊郭内を指してました。現用は遊女視点の名残)。
なんかもう、「吉原遊郭跡地で迎える新年」なんて個人的な趣味ですみませんね~(笑)

気の合う仲間と鍋をつついて、TX系の演歌・歌謡曲番組、紅白歌合戦を見ながら合唱したり、浅学ながら吉原遊郭蘊蓄を披露したり、浅草まで年越し蕎麦を食べに出たり。
楽しかった^^

初詣は弁天さんをお祀りした吉原神社へ。
今年も一年、芸能歌舞音曲の業界でお仕事させて頂きますよってに、あんじょう宜しくお頼み申します…

謹賀新年


Edit Category 日々雑感
あけましておめでとうございます。

旧年中は沢山の方に出会い、沢山の方にたいへんお世話になりました。本当にありがとうございました。
今年も一年、良い年になりますように
 
01 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

12 02


 
 
プロフィール

wkbyc

Author:wkbyc
楽器も弾けないのに、都内の出版社で音楽プロデュースを生業にする非自営業。会社と自宅とスタジオを行ったり来たり。
プレッソV6→164(SOHC)→WRX wagon→Beat→164(DOHC)→147(TS)でいったん途切れていたクルマ趣味が、2014年に購入したSZで再開。
あとたまにサバゲに行きます。

 
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。