蛇の道は蛇の目傘

アルファロメオSZとの日々を綴りながら、たまに音楽制作現場のお話などなど。147TSは実家に預け中。

 



Edit Category スポンサー広告

二次会は神谷バーで


Edit Category 日々雑感

浅草一文を後に、カルメ焼きをかじりながら浅草駅方面へぶらぶら。

二次会は神谷バー。
ここって老舗なんですね?
試しに「デンキブラン」を飲んでみたら…クハーッ、これは効く!!(´∀`)
ブランデーベースのカクテルだそうで、ちょっとレトロな大人の味わい。蒸留酒は苦手であまり飲めないけど、灯りに透かすと琥珀色がきれいだね。

それにしても土地柄、日本人観光客や外国人観光客が入り乱れていてカオス。みんな酔っぱらってるしね。

隣のテーブルに座っていた白人夫婦のところに、日本人の酔っぱらったオッサンがやって来て、「チャオ~!イタリア?」と。白人夫婦揃って「(´・ω・`)」な表情。 オッサン構わず、「じゃあ、ハワイ?」だって。
オッサン脳内の白人分布はイタリア・ハワイの順らしい(笑)

浅草ねぎま鍋ツアー


Edit Category 日々雑感

同僚の岡ちゃんとクリステルのお誘いで、浅草「一文」でねぎま鍋なるものを食べてきました。


店名の「一文」って変わってるなぁと思っていたら、店内の料金表示が全て「○○文」だし。一文=100円の固定レートで、まず木札と兌換。注文する度、必要な木札を店員さんに渡す前払い制。余った木札は帰りに換金して貰えるユニークなシステム。


さて、ねぎま鍋。
焼き鳥的なソレじゃなくて、「ねぎ」+「まぐろ」ってことだそうな。そのまま刺身で食べれば良いのに!級の中落ちを、醤油ベースと思しき出汁にしゃふしゃぶ。

日本酒片手に鍋をつつくって、贅沢だよね(´∀`)
 
11 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

10 12


 
 
プロフィール

wkbyc

Author:wkbyc
楽器も弾けないのに、都内の出版社で音楽プロデュースを生業にする非自営業。会社と自宅とスタジオを行ったり来たり。
プレッソV6→164(SOHC)→WRX wagon→Beat→164(DOHC)→147(TS)でいったん途切れていたクルマ趣味が、2014年に購入したSZで再開。
あとたまにサバゲに行きます。

 
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
