蛇の道は蛇の目傘

アルファロメオSZとの日々を綴りながら、たまに音楽制作現場のお話などなど。147TSは実家に預け中。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jacket Shooting


Edit Category 音楽のお仕事

撮影中 
スポンサーサイト

チャイナな調味料たち


Edit Category 日々雑感

あまり炊事はしないのだけど、唯一ハマっているのが麻婆豆腐。

豆板醤・甜麺醤・豆鼓醤の味噌系を始め、粉唐辛子・花椒・大蒜ペースト・紹興酒は常備。挽き肉も冷凍庫に200gくらい常備(笑)木綿豆腐を買ってくれば今すぐでも作れますョ。 


目下の悩みは、

 ・挽き肉が煮崩れて泥状になる事
 ・豆腐の中まで味を行き渡らせたい

と言うあたり。
プルプル豆腐じゃなく、割と煮込み系に持っていきたいなと。

日々精進です。

撮影スタジオの下見


Edit Category 音楽のお仕事

来週ジャケット撮影で使う予定のスタジオを下見。
ここは1棟4フロアがそれぞれ違うデザインなので、M谷カメラマンと打ち合わせしながら、構図や配置を検討。

毎度思うけど、撮影スタジオみたいな家に住みたいなぁ。調度品云々より、間取りが広々としていて気分が良いのです。リノベーション物件が多そうだけどね。

猿払産のホタテ貝柱


Edit Category 日々雑感

先月、池袋東武百貨店でやっていた北海道物産展で買ってきた干し帆立貝柱をパクリ。猿払産の天然物ですよ!

売り子のおばちゃんが「養殖物は塩気が強い」と言ってたけど、なるほど、この天然物はじんわりとした旨味が口の中に広がって行きます。ただ食べるんじゃなくて、おじやとか絶品だろうなぁ~

チキュウの中身はアメちゃん


Edit Category 音楽のお仕事

隣の事業部の女の子の机の上に、某メジャー映画会社のチキュウが!

カパッと開くと、中身はアメちゃんでした。

「おひとついかが?」「…頂きます」


チキュウはライチの味がしましたよ。
 
10 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

09 11


 
 
プロフィール

wkbyc

Author:wkbyc
楽器も弾けないのに、都内の出版社で音楽プロデュースを生業にする非自営業。会社と自宅とスタジオを行ったり来たり。
プレッソV6→164(SOHC)→WRX wagon→Beat→164(DOHC)→147(TS)でいったん途切れていたクルマ趣味が、2014年に購入したSZで再開。
あとたまにサバゲに行きます。

 
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。