蛇の道は蛇の目傘

アルファロメオSZとの日々を綴りながら、たまに音楽制作現場のお話などなど。147TSは実家に預け中。

 



Edit Category スポンサー広告

夕立ち後の夕陽


Edit Category 日々雑感


地元の夏祭りの打ち合わせが終わり、公民館を出たところ。
オバサマ方が「ハワイの夕陽みたいね~」と盛り上がっていました。

同僚の新居訪問


Edit Category 日々雑感


同僚が台東区に引っ越したので、ちょっと具合をのぞいて来ました。


「その程度で日記?」


そう、「その程度」ではないからわざわざ日記に書き留めるのです。彼の新居は台東区千束町内。泣く子も黙る吉原遊郭跡地(笑)隣の通りには特殊浴場が立ち並び、国際通りの向こうにはドヤ街が広がるハードボイルドな立地。

かきごおりを買いに出たら、「お客さま!いらっしゃいませ!」みたいな環境はインパクト絶大。
基本的には下町なんだけどね~

真夏のハブアブレイク


Edit Category 日々雑感


職場近くのコンビニで発見。
スイカ味がどうとかではなくて、夏がやってきたニャー。
スイカは水っぽいからあまり食べないんだけどさ。

ただいま@羽田空港


Edit Category 日々雑感


無事にランディング!
帰りの便は2Fの最前列でした。
窓がない場所なので暇だったよ。

JAL918便(OKA→HND)


Edit Category 日々雑感


2泊3日の沖縄旅行もおしまい。
1640の便で那覇空港とさよならして、羽田を目指します。
もう少しいたいけど、これ以上いたら日焼けが(笑)
 

首里城近くで昼ご飯


Edit Category 日々雑感


「水そば」って、冷やし沖縄そばです。いただきまーす。

恩納村サンマリーノビーチ


Edit Category 日々雑感


青い海白い砂浜

JAL913便(HND→OKA)


Edit Category 日々雑感


羽田1125テイクオフの飛行機の搭乗待ち。HND→OKAですよ。

洞爺湖サミット態勢


Edit Category 日々雑感


駅の自動販売機もお休みです……
東武鉄道はガムテープの貼り方が醜いな(笑)

岡ちゃんからギターを貰いましたよ


Edit Category 音楽・映画・美術


同僚の岡ちゃんが引越しをすると言うので、いらなくなったエレアコを貰いました。

職場で受け渡しをして、帰り道の池袋でイシバシ楽器に寄り道して足りないものを一揃え。 
 


 豪「分かんないので見繕ってください(・∀・)」 
 店「わーかりましたー!」

ってな具合に完璧に丸投げ(笑)
お店のおじさんが揃えてくれた後、「あと必要なものは『気合い』だけですよ~」って。

ととと、取り敢えず教則本を見ながらドレミファソラシドは弾いてみた!
でもさっきヤケドして、左の人差し指が痛いんだ(汗

XBOX360が届きましたよ


Edit Category 日々雑感


ソウルフレンドであるところのアニキがFFXIを卒業すると言うので、XBOX360を我が家での保護を申し出ました。

で、遠い防府の街から一昼夜半、先程着荷♪

MMORPGは苦手(と言ったらゲーム全般苦手だけど…)なので、AceCombat6とか、CallofDuty4とかのドンパチ系で楽しもうかと(*^ー^)

日原鍾乳洞


Edit Category 自転車・散歩


147でのドライブついでに、奥多摩の日原(にっぱら)鍾乳洞に行ってきました。



外気温は摂氏28度なのに、鍾乳洞に一歩足を踏み入れるとヒンヤリ…を遥かに通り越して寒い!途中の気温計を見たら、鍾乳洞内部は摂氏10度でした。

気温差18度も有るのか~( ̄〇 ̄;)

凄まじい高騰


Edit Category 日々雑感


会社の近くのガススタにて。
ハイオク191円って凄まじいの一言ですね。
暫定税率問題なんて吹っ飛ぶ勢い……
 
07 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

06 08


 
 
プロフィール

wkbyc

Author:wkbyc
楽器も弾けないのに、都内の出版社で音楽プロデュースを生業にする非自営業。会社と自宅とスタジオを行ったり来たり。
プレッソV6→164(SOHC)→WRX wagon→Beat→164(DOHC)→147(TS)でいったん途切れていたクルマ趣味が、2014年に購入したSZで再開。
あとたまにサバゲに行きます。

 
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
